母屋裏の畑への小道

2012年10月15日 » by Luke » No Comments

母屋の裏に杉の生け垣があります。その手前に椿やツゲの植え込みがあるのですが、下枝が伸び放題。

そんなわけで下枝払いと草刈りをして、不要な木も伐採してスッキリさせました。

そうしたら・・・なんと、植え込みと杉の木の間に小道があるではありませんか!

ここに住んで1年。自分の家の裏庭なのに今まで鬱蒼として伸び放題の木々のせいで分かりませんでした。

母屋裏の小道 西側より

上の写真は母屋裏に発見した小道を西側より望んだところです。

木のトンネルをくぐりながら、裏の畑に続いています。下の写真は東側より望んだ風景です。

母屋裏の小道 東側より

お弁当に入れるバランなどもたくさん生えていて、自分の家に森がある感じです。

明日は裏の畑を紹介しますね!

 

Category:ブログ, 古民家暮らし »

コメントを残す