6日ぶりにネットに接続しました

2011年12月25日 » by Luke » No Comments

先日から引っ越しをしています。
旧自宅から新自宅へ、毎日1~2往復して荷物を運んでいます。
22日に初めて新自宅に泊まりました。
新自宅・・・といっても、築100年を超える古民家です。
とても趣のあるお家で、家内と私が以前から自分たちの住まいについて語り合っていた理想が、全部含まれているお家です。
平屋の古民家で、土間があって、庭が広くて、ロケーションが素晴らしくて・・・
でも水洗トイレで、自動車も青空天井じゃなく、ちゃんとした車庫で・・・
めちゃくちゃ欲張りな理想だったのですが・・・
出会えるものなんですね。
ここには全部あります。家と庭だけでも200坪。更に、修理すれば山水や井戸も使えるようになります。
そして・・・念願の薪ストーブも設置しました。
毎日お釜を使って薪でご飯を炊いています。
もう、ただただ最高です。
田舎のスローライフ、でも下水完備なのでウォシュレット付水洗トイレ。
さらにシャッターの付いたガレージが2つ。
平屋でもとても広く、土間には板の間もあります。
そして・・・蔵も、倉庫も、納屋も付いています。
母屋の屋根には囲炉裏や竈の煙を排出する煙出しもあります。
桜、もみじ、松、椿、柿、ザクロ、グミ・・・みんな植わっています。
春には縁側に座り、自宅の庭の桜で花見ができます!
秋には庭で紅葉も楽しめます。
8月から探し始めて、奈良、三重、京都・・・いろんなところを回りました。
でも、やっぱり待ってくれているんですね、こんな素敵な家が!
だけど、荷物運びと片付けがまだまだ終わりそうにありません。
頑張ります。

Category:ブログ »

コメントを残す